2010/03/11-Thu

  • 13:28  @tukikageran すげー!おめでとうございます!!  [in reply to tukikageran]
  • 13:30  朝から外部の会議に参加。その後新宿中央公園横のイタリアンで同期入社の女子とランチ。たまには外で食べるのもいいねー。
  • 13:31  天気がよいので歩いて帰ってくるのも気持ちよかった。まだ風はちと冷たかったけど。
  • 13:36  RT @ugazin: RT @hiroko_nakamura: 見た人これはRTお願いします。大阪付近でいなくなったそうです。RT @hisakitibouzu: 行方不明の女子中学生。命の問題!情報希望!http://bit.ly/d5JaVy
  • 13:38  損してると思うww RT @kkccooo: 3月の賞与、私だけユーロで支給。円高だから損してるような気がするのだけど気のせい?
  • 13:50  フランス行ったときはフランス語が分からなくて結構苦労しました。3日以上の滞在の場合にはその国の言葉もある程度分かった方が楽しめるかと。 RT @An7s: 英語しゃべれねえのに第二外国語とか本当にやりたくないな 英語だけありゃ十分でしょ
  • 13:59  @An7s 都市部や観光地は英語オンリーでなんとかなると思いますよ。ただフランス行って一番困ったのが、観光地はずれるとフランス語メニューしかないレストランばかりということでした。あてずっぽうで頼んでステーキ出てきてびっくりしたりw  [in reply to An7s]
  • 14:00  第二外国語でフランス語とってたけど、ちっとも身についてない。英語ほど普段の生活で使わないからかな。
  • 14:10  ただ第二外国語はフランス語の他にドイツ語と中国語があったんだけど、なんとなく仏語を履修。そのときは根拠がなかったけれど、その10年後にフランス系の企業に入社するとは思わなかった。
  • 14:19  あと1ヶ月ちょっとでTwitter使い始めてちょうど3年。それまでに10,000tweetsいくかなー。今のペースだとムリかなー。
  • 14:23  あと10分ほどではじまる防災訓練をどうにかしてサボれないかどうか思案中。
  • 14:24  防災訓練というか、44階から階段を降りるという半年に一回の儀式のような気が。
  • 14:31  防災訓練はじまった。
  • 16:05  4月から会社のWebフィルタが緩くなって、SNSカテゴリのサイトが閲覧できるようになるらしい.
  • 16:07  フィルタリング時のメッセージから推測するに、SNSカテゴリにはTwitter, mixi, GREE, facebook, MySpaceなどだけでなくFlickr, はてなダイアリー, livedoor blog, アメーバブログも含まれていると思われ。
  • 16:08  これらのサービスが会社からアクセスできるようになったら一気に便利になるなー。放置気味のMySpaceとかもちゃんとメンテするようになりそう。
  • 16:09  最近家に帰ってまでPCに向かうのが億劫なため、自宅PCではGmailのチェックと写真整理くらいしかしてないので、この措置はありがたい。
  • 16:14  知りたい情報がなかなか見つからない社内イントラにイライラする。
  • 16:14  なんでもかんでも階層化すればいってもんじゃない。
  • 16:16  業務が分かってる人にとってはその階層は体系化されたものかもしれないけど、業務を知らない部外の人間からしたらその階層の根拠が分からないんだってば。
  • 16:19  @faa あざっす。まだ4月にならないと実際どうなるか分からないけど、とりあえず期待したいところです。  [in reply to faa]
  • 16:35  社内の経理関連処理とか何回やっても覚えられないし不安><
  • 17:43  情報システム部門だと、発注の金額がいつも100万とか1000万とかの単位なので、ゼロの数が間違ってないかどうかビクビクする。
  • 17:44  業者によっては値引きの金額も大きいので、もうお金ってなんだかわからなくなる。
  • 17:44  そんな見積ばっか見た後におやつ買いにコンビニ行くと、妙に気が大きくなっていて危険。
  • 18:42  RT @merli: 「○○はパンクだ!」って言いだす人って何でもパンクにしそう。
  • 18:43  なんで資料作成って定時後のほうが捗るんだろう。
  • 19:10  今日中に作らなきゃいけない資料だけはなんとかできた。その他のものは明日に繰越で今日は帰る。
  • 19:11  @ugazin おぉ、説得力あるなそれw  [in reply to ugazin]
  • 19:15  言われて改めて思ったけど、WinユーザがMacに憧れるポイントは直感で操作できそうなところかな。
  • 19:15  というわけでまたiPad欲しい病になるのでした。
  • 19:16  爆笑したwww どうでしょう×エヴァ http://burusoku-vip.com/archives/1244439.html
  • 19:18  録り溜めてあるどうでしょうClassicを全然消化できてないので、今夜辺り観ようかな
  • 19:21  定時後に残ってるメンバーって決まってるな。部門内でのワークロードの平準化が出来てない証拠。
  • 19:22  属人性の高い業務なのである程度は仕方ないのは分かってるけど、個人的にはもう少し全体最適化できるんじゃないかと思ってる。
  • 19:23  でもそういうことを感じる人は忙しい人で、忙しいから全体最適化についての具体的な提案まで着手できない。忙しくない人は問題点が見えてないから提案しようとする気すら起きないという悪循環。
  • 19:25  とりあえず暇を見つけてうまいこと上司に訴えていく「忙しいのでどうにかしてください作戦」が現時点でのベストチョイスっぽい。
  • 19:26  フォローして、こっちがフォローしなかったら2〜3日くらいでリムーブする人って何なんだろう。
  • 19:29  フォローお知らせメールはGmailにしか流れないため、週一回くらいしかチェック&フォロー返ししないので、フォローに気づかないうちに人事ったーがリムーブを教えてくれることが多い。
  • 19:29  @fu_ka2001 多いのかー。流行ってるのかw  [in reply to fu_ka2001]
  • 19:30  お腹空いてきたので帰る。

Powered by twtr2src