2010/08/02-Mon

  • 07:12  通勤電車で慌てて英会話の宿題の調べ物。iPad便利!
  • 07:13  しかし快速が混んでいたので各停に乗ったため、微妙に遅刻しそう…
  • 14:13  iPadTwitterクライアントはTwitRockerが一番使い易いな。リストの参照とか、リプライログの遡りが簡単で便利。
  • 15:43  頼みたいことがあってフランス人にメールしたら「8月23日までお休みです」って自動返信メールが。夏休みの長さについては欧米人が超うらやましい。
  • 16:16  今日は忙しいし記事の材料集めも遅れてしまったので、NoReturn/マリカンのメルマガ配信は明日の予定です。ボンタンは分かりませんw
  • 18:41  @3syk うちの会社は立場が上の人ほど長く休むよ  [in reply to 3syk]
  • 19:28  そろそろ帰るかー。
  • 19:29  金曜は飲み会なので、サマーウォーズ録画予約しとかないと
  • 19:48  iPadについて、mixiに書き殴った内容をちょっと推敲してBlogにアップ http://okz-web.com/blog/201008/it_ipad_1stimpression.php
  • 19:50  ちなみに今は"We Rule", "We Farm", "Farm Story"というサンシャイン牧場的なゲームにハマってます。iPad/iPhoneユーザでプレイしてる人いたらフレンド登録お願い。IDはどれも"okzweb"でっす。
  • 19:52  GoodReaderがかなりの神アプリ。これとOffice^2 HDの連携で簡単な仕事は片付きそう。Pages, NumbersなどはMSゴシックが抜ける&レイアウト崩れが結構あるのでうちの社内文書にはOffice^2 HDの方がよさそう。
  • 19:52  Keynoteはまだ使い込んでない。VGAアダプタ注文したので、これでプレゼンとか作ってみる。
  • 19:54  社内からはDropboxなどのファイル転送サービスが使えないので、ファイル転送はメールかiTunes経由でGoodReader、またはServersManなどで転送。
  • 19:55  メモアプリもいろいろ試してるけど一長一短。Evernoteも便利だけど、オールインワンで他のアプリとのファイルのやりとりもできるSundry Notesってのがなかなかいい感じ。
  • 19:57  英語辞書はuDictionaryがシンプルでよい。いわゆる英英辞書だけど、説明文内の単語にもリンクがあり、分からない単語をどんどん辿っていけるのが便利。
  • 20:00  i文庫HDやiBooksはコンテンツが無限にあるので、これだけで永遠に暇が潰せそうでヤバい。Kindleアプリでも無料コンテンツをいくつかDLしてみたけど、なかなか読みやすい。
  • 20:03  もっと英文がスラスラ読めたらいろいろ広がりそうだと思うので、とりあえず英語の勉強がてら片っ端から英語コンテンツを読んでるけど、気がつくと日本語コンテンツ読んでるw
  • 20:07  この辺もまたまとめてBlogに書く予定
  • 21:54  トムヤムクン美味いなー

Powered by twtr2src