[Twitter] 2009/08/03-Mon

  • 08:53 朝からキムチが美味い!暑くなった!
  • 10:51 ドラクエがクリア直前で寂しいので賢者に転職してレベル上げしたり、秘技ゲットのためのクエストこなしたりしてる
  • 12:20 久々に弁当持参なので席で食べる。
  • 12:20 担当システムのサーバが調子悪く、自席に待機しておくべき状態だったのでちょうど良かった。
  • 12:22 弁当も食べ終わって待ち状態になったので、ドラクエ攻略Wikiをチェックしてクエストの効率のようクリア方法を学ぶ
  • 12:40 サーバ無事正常稼働した。一安心
  • 12:45 これ読んで大きく同感。有休は自由に取って良いもの。今の職場は外資系なので、みんなバンバン休む。2週間とか平気で休む。良い文化。 http://bit.ly/cCOMa
  • 12:46 本社(フランス)の人間が4週間とか6週間とか休むのに比べたら、日本の人間が2週間休むのなんか可愛いもんだし。
  • 12:48 自分は転職組なので積み立て有休とかないんだけど、それでも年間20日+αの休暇を毎年ほぼ使いきれるのは良い環境。
  • 12:53 幼稚園の行事とかで、仕事休めなくて参加できないお父さんとか見ると大変だなー、と思う。
  • 13:44 15:00からの会議の資料作成中。
  • 16:38 会議おわったのでちょっと休憩してくるか
  • 18:03 今週のワンピースもワクワク感満載だったなー。早くコミックスで一気に読みたい。
  • 19:14 今日も海外へのメールが後回しに・・・英文メール対応がどんどん溜まってる><
  • 19:24 さて帰るかー。
  • 21:38 夕飯食べた。キノコ&新じゃがウマー