2011/06/30-Thu

  • 09:44  今日から娘の面会時間は夕方になったので、朝は在宅勤務して、電車空く時間になったら出勤。
  • 12:19  午後の会議資料印刷中。普段は印刷物は極力用意しないんだけど、偉い人が沢山出席するプロジェクトの節目の会議なので。しかし今のコピー機って印刷速いし紙詰まりも殆どなくて凄いな
  • 12:32  ランチなう。海老フライ&カツ盛り合わせ定食 http://twitpic.com/5ivmf4
  • 13:15  JetStreamの芯交換なう。前に交換したのが1/30だったので、ちょうど半年。今年はプロジェクト関連のメモをGoogle Desktopで検索できるようにするためにPCで記録することが多く、去年ほどノートに書き込んでいないので割と長持ち。
  • 14:59  なんてベタなww RT @han363: 6月でこの暑さってことは12月にはどんだけ暑くなっちゃうんだろう?(笑)
  • 15:03  RT @m9_La_lune: 今mixiで起こってる事 → 江戸川コナン(工藤新一)
  • 15:25  RT @nosuii: クーラーのない江戸時代の人達がどうやって夏を乗り切ったのか気になって調べてたら、「打ち水」「よしずで日陰を作る」「夏バテ対策に甘酒を飲む」と現代でも応用出来そうな事が沢山あったけど、「日中は動かない」が一番インパクトあった。
  • 15:26  RT @kjmksk: 雨ニモ負ケル 風ニモ負ケル 雪ニモ夏ノ暑サニモマケル 特ニ夏ノ暑サトカマジヤバイ
  • 17:07  これ、いい話だった。でもうちの会社で本日定年退職を迎えた方は、こんなことはしてなかったw > こういう事を一度やってみたかったんです!http://bit.ly/kWEX7o
  • 17:13  さて、一旦仕事切り上げて娘の見舞いへ。
  • 18:51  東野圭吾「仮面山荘殺人事件」読了。どんでん返し、ということで構えて読んでたら結末の半分は予想できたけどあと半分は超びっくりした。しかし東野作品は文章がとても読みやすくて好きだな。
  • 18:59  娘ICU10日目。昨日から小児科ICU。点滴だけじゃなくミルクも少しずつ与えて、消化器は問題ないみたい。肺の呼吸補助も徐々に外していくことを試し、あと1-2週間で普通の病室に戻れそう。
  • 18:59  身体にも口にもいろんな管つけられてるし、動いて点滴とか外れないように拘束帯で固定されてるしで見た目は大変かわいそうな状態だけど、中身は徐々に良くなっているということでちと安心。
  • 20:55  Twitバージョンアップした。
  • 20:59  息子の幼稚園での七夕の短冊を今年も書くことになり、例年通り「ヘヴィメタル」と囲うとしたら「パパ、それはおねがいごとじゃないよ!」と怒られたので、娘の快気願いも含めて「みんな元気にヘヴィメタル!」とした。
  • 21:01  RT @yuu3: 仮面ライダー:最新作「フォーゼ」は初の学園モノ リーゼント頭の主人公に福士蒼汰 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://t.co/6CZgLTa via @mantanweb
  • 22:03  夜の在宅勤務修了。iPadTiger&Bunny観てる。

Powered by twtr2src