2011/02/02-Wed

  • 11:11  息子を寝かしつけるためにいつも「桃太郎が妖怪たちを相手に大暴れ!」みたいなオリジナルストーリーを話すんだけど、その内容が段々カオスになってきてどうまとめたものか悩み中。
  • 11:14  今は桃太郎とその弟桃二郎、そして金太郎、浦島太郎、一寸法師グレムリンをお供にヨーロッパまでドラキュラを倒す旅をしているところ。途中で竜宮城の乙姫様の父親である海神ネプチューンの海底神殿で新たな技と装備をゲットし、パワーアップして今週はイタリアでドラキュラの手下と戦っている。
  • 11:20  第一部は日本で鬼退治、第二部は月でかぐや姫の敵対勢力と闘い、第三部はヨーロッパへ。これちゃんと構成したら結構面白いと思うんだけど、毎日思いつきで話してるのでなかなかまとまらないんだよなー。
  • 11:21  @karoku_jamtan それいただき!桃二郎をちょっとテコ入れしたかったんだよね。ちなみに桃二郎は金太郎の弟子なので、武器は桃マークの入ったマサカリ。  [in reply to karoku_jamtan]
  • 11:51  お話が終わった後も横にいてやらないと「ひとりじゃこわくてねれない」というので、自分も一緒に布団に入って、息子が寝るまで携帯やiPadで遊んでいるうちにそのまま一緒に寝落ち、というパターンが多いので、最近は夜何もできないことが多いw
  • 11:58  今週はこないだゲットしたFlat Land Coilと打首獄門同好会の新譜がヘビロテ。どっちもいいなー。
  • 12:03  @ANDO0423 親にも創造性は大事だね!  [in reply to ANDO0423]
  • 12:04  @umezy もう1年くらい続いてるから、今更録音は無理だw そしてストーリーもあちこちからのパクりがてんこ盛りなので、出版も無理だww  [in reply to umezy]
  • 12:07  さっきの桃太郎の話だけど、桃太郎が口寄せの術で今まで倒した妖怪たちを呼び寄せたり、キョンシーを連れてた導師からアンデッド系モンスターを制御するアイテムをもらったりと、どこかで聞いた話が沢山入ってるので、息子もそういうの好きな大人になりそう・・・
  • 12:08  最初は指輪物語グイン・サーガ的な大河ロマンにしたかったんだけど、今は毎回桃太郎が必殺技を出して敵をやっつける、というジャンプ的展開のバトルメインの物語になってます。
  • 12:23  @karoku_jamtan 5歳児に国同士の戦いの面白さとか伝わるかな?でもそしたらキャラが増えすぎて俺もパンクしそうww  [in reply to karoku_jamtan]
  • 12:23  @lee_otokage まさにそんな感じですww  [in reply to lee_otokage]
  • 12:24  @umezy お待ちしてますwww 就寝時刻は20:00-21:00の間です。  [in reply to umezy]
  • 12:24  @drums_Q パクリのオンパレードなのでどうかなーww  [in reply to drums_Q]
  • 12:25  @3syk なんかちゃんとまとめたいけど、いろいろ思いつきで設定広げすぎてまとめられないんだよねw  [in reply to 3syk]
  • 12:45  @karoku_jamtan もう既に水滸伝化しつつあるしね・・・  [in reply to karoku_jamtan]
  • 12:47  @3syk それは面白いかもねー。でも子供の視点と大人の視点って違うので「今日は金太郎が活躍してほしいなー」とか最初に言われたらアドリブで対応する能力も必要w ネタ元を共有するのはいいとして、そこからの広げ方は個人の力量だろうね。  [in reply to 3syk]
  • 12:48  @umezy 寝酒が必要な場合はお持ちください。ツマミくらいは出しますw  [in reply to umezy]
  • 12:49  @drums_Q そんなに聞きたいなら今度朝まで打ちあがるタイミングで朝までぶっ通しで話すよww!  [in reply to drums_Q]
  • 17:42  @chikkoino ゼルダってそんな話だっけ?俺は1作目とDS版しかやったことないんで、間の話はよく知らない><  [in reply to chikkoino]
  • 21:04  @chikkoino なるほどー、N64は持ってなかったので知らなかった。ゼルダやりたくなってきたw  [in reply to chikkoino]

Powered by twtr2src