2010/12/13-Mon

  • 09:01  土日は体調不良で寝込んでしまったので、いろいろ予定が狂った(>_<)回復したので今年もあと二週間くらいだし頑張ろうっと。
  • 12:37  iPadが突然起動しなくなって、ロックボタンとホームボタンをしばらく長押ししたら工場出荷時の「iTunesにつないでください」画面になって、おそるおそるiTunesにつないだら初期化するしか操作できなくなったみたいで、凄いショックだった。
  • 12:39  最後にバックアップとったのいつだっけ・・・とか思いながら「アプリの抽出をしてます」ってiTunesの画面を涙ぐんで、ふとiPadを見るとなんか見覚えのあるロック画面に。これはもしや・・・!?
  • 12:41  おそるおそるパスワード入れて起動してみると、起動しなくなる直前の状態に!これからはバックアップをマメにとることを誓いました。
  • 12:45  なんかジャカルタの人で「okzなんとか」ってアカウントの人のPostをRTして会話している人のTweetの中で「okzなんとか」の「なんとか」が140字制限で切れて「@okz」ってなるので、自分のリプライ欄に出てきて鬱陶しい。
  • 14:26  iPad用のキーボード付き革ケースをゲット。キーボードの操作感はまだ慣れないけど、ソフトキーボードと違ってブラインドタッチができるだけでかなり快適
  • 14:38  ちなみに購入したのはこの製品 http://item.rakuten.co.jp/nakanishikobo/10011793/
  • 14:50  @karoku_jamtan 輸入販売してるのが雑貨屋なので、一見関係ない広告が多いよ。購入したら粗品でエコバッグと石鹸が付いてきたww  [in reply to karoku_jamtan]
  • 15:08  @karoku_jamtan なかなか快適。ただケースの重量がまぁまぁあるので、電車の中とかじゃ使いにくいかも。純正ケースと使い分けすればいいと思う。 ケースだけに、ケースbyケー(略  [in reply to karoku_jamtan]

Powered by twtr2src