2010/11/05-Fri

  • 13:18  頼まれた仕事が100だとしたら、最終的に110くらいの成果物を出したい。それを繰り返すことで自分のキャパが広がると思う。そしてその+10を作り出せる人が「仕事ができる人」なんだろうなー、と思う。
  • 13:32  明日の労働組合会議のため、資料をiPadに転送。電子媒体って印刷しなくていいのがエコだと思うけど、端末を動作させるのに消費する電力と比べたらどっちがエコなんだろ?でもまぁゴミが出ないのはいいよね。
  • 13:50  自分のキャパをどうすれば増やせるか、って考えてたときに、最初に10時間くらいの見積もりの仕事を8時間で終わらせる、っていうのをやってたことを思い出した。最近は7時間の仕事+割込みでいつの間にか10時間分くらいの仕事になって、結果残業することが多いので、もっと効率良く働かないとな。
  • 17:53  @karoku_jamtan なるほどねー。しかし集中力が切らされるのは困るよね。だから残業とか休出の方が捗るということになっちゃうんだよなー。  [in reply to karoku_jamtan]
  • 17:54  @magsunz まぁ確かにwでも業務用のプリンタとiPadの製造コスト比べたらどうなんだろうね。  [in reply to magsunz]
  • 18:07  @karoku_jamtan それいいねー。ウチも導入してみたい。でもユーザサポートという名目上、ユーザが業務している時間に会社にいないと意味ないんだよな・・・  [in reply to karoku_jamtan]
  • 19:15  地震!!高層階なので結構揺れが長い・・・
  • 20:00  超眠い!けどこれから英会話!英会話学校のシステムが新しくなっていろいろ面倒><
  • 20:05  眠気覚ましにドラ焼き食べた。
  • 20:44  システム移行時の不具合とやらで予約取れてなかった。ジ×ス マジでもうダメかもわからんね。さっさと残りのポイント消化して退会しようっと。
  • 20:53  最近はGodfingerというiPadのゲームにハマってます。やってる人はokzwebをフレンド登録して下さいな
  • 21:42  すげー! RT @yu_gi: ミィちゃん!ミィちゃんとすれ違ったーー!ピンクレディのミィちゃんと!

Powered by twtr2src